
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヴィトン展へ行ってきた~~♪♪

大変ご無沙汰してしまいました(^^;;
春のイベントが、ひと段落。
ホビーショーでの刺激を受け、色々と作りたいものが出来て、どんどん制作に打ち込んでいる?かと思いきや‥‥
ちょっぴりクラフトから遠ざかってしまっている自分がいました。
どうしたの?って思われるかもしれないけど、安心してください!
そんな時もあるんです(^^;;
さて、今回良いタイミングで『旅するヴィトン展』へ行くことができました。
エスメス展同様、写真撮影可能という事でしたが思ったより撮れた写真がイマイチ(^^;;

けど、しっかり記憶の中に(^^)
作品ひとつひとつ、こだわりがあるから長く愛されるのですね。
実演もされていて、職人さんの技術に魅入ってしまいました。
14もの部屋に展示された作品は、どれも見事で‥約1時間くらいでしたが入り口ではまだたくさんの方が並んでました。
幸せな事に、spoonメンバーmさんが予約をしてくれていたので、すんなり入場出来ましたけどね(^^)ありがとね♪♪
余談ですが、ちょっぴり元気を付けたくて素敵なところでの大人のランチ。

元気が出たところで、さあ!また頑張るぞー

市松模様のトートバック

こんにちは(^^)
更新がままならないにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
先日のwaiwai手作り市では、spoon+メンバーの作品、たくさんの方に手に取っていただけて嬉しい限りです。

こちらは初の試み。
ダブルのテープで市松状に編んだだけたのですが、前からやってみたかったのね。
革でトランク風?
かっちりして、存在感あるよね(^^)
ダブルじゃなくても、市松模様は可愛いかも?
色々試したくなるさぷりでございます。
では、また。

ひとまず‥‥

パンマルシェから、更新が途絶えてしまました‥
第2回深谷パンマルシェは、早くから行列ができ大盛況!
普段買いに行けないお店や馴染みのパン屋さんが集まるって、パン好きにとってはたまらないですよねー(^^)
皆さん、袋いっぱいにたくさん買われていました。
私も出店しながらも、運良くランチ用にNESTさんのパンをゲット!

美味しくいただきましたよ(^^)
そして、初出店の佐藤ホームさん主催の「waiwai手作り市」
素敵なモデルハウスでの出店。

spoon+  のブースはこんな感じ。
毎回、出店場所によってディスプレイの雰囲気が変わるので楽しいですね(^^)
殆どがspoon+メンバーmさんに、頼りっきりなんですが~~
同じ作品が、ちょっと違って見える⁇
なんて所も楽しみのひとつですね。
ところで。

Instagramでアップした画像。
これを見て?お出掛けしていただいたお客様。気になって‥と。
とっても嬉しいですね。
私のブログなんて~
インスタなんて~
ツイッターなんて~って。
見てくれている人はほんの僅か‥と思ったけどそうでもないのかしら?
見てくれる人がいる限り続けよう。
いつも元気をありがとうございます(^^)

今週末は深谷パンマルシェ

こんにちは(^^)
長いお休みが終わって、ぽっかり穴が空いたような感じ‥のさぷりでございます。
連休中、計画していた事は大体こなせたつもりでしたが、作る‥ことに関してはなかなか思うようにはいかず。
出来たものはこんな感じ。

今週末、深谷パンマルシェへ出店の為、パンかご編んでみましたよ。
子供が小さい頃は、よくパンとかケーキを焼いたりなんかしてましたが、近頃は‥‥(笑)
焼きたてを冷ますのに広げておけるかごって必要ですよね。
こんなのあったらいいかな?
焼きたてのパンっていい香りよね。
ふんわりやわらなかパンよりも、しっかり噛み応えのあるパンが好みだな(^^)
パンマルシェで、美味しいパンに出会えるかしら(^^)?

GW終了

こんにちは(^^)
今日からまた、通常。お仕事が始まります。ボケボケですが少しずつ戻していかないといけませんね。
さて、GWの後半といえば‥
毎年恒例になっている、母の絵画展。
1年間制作した何点かの作品を披露。
年々、観てくれる方も増えて母も嬉しそうでした(^^)

そして社会人となった娘とはなかなか休みが合わず、私が休みを合わせ成人式の着物合わせへ。
今はかなり早くから準備をするんですね‥
再来年の事なんですけどね。なんだかまだ実感ありませんが、月日が経つのは早いもんです‥
私が20数年前に着た振袖を着てくれると言うので、感慨深いものがあります。

当の本人は、他人事のようにで着せられてる感がありますが、20歳になる頃にはそれに見合う?大人な女性になっているかしらねσ(^_^;)
母は思うのです。自分の意見をしっかり持った女性になって欲しい‥かと。
これからまだまだ楽しみだわ(^^)
そんなバタバタな連休でしたが、間、制作もしていましたよ。
その話はまた後ほど。
