TOP ≫ CATEGORY ≫ garden
CATEGORY ≫ garden


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

薔薇バラ?




              イベントが終わるとホッと一息・・・
              一息が二息・・・三息・・・ってのんびりしすぎでしょ(^^)

              とは言いつつ、作らなきゃ~とは思ってるんですけどね。



             

             そんな焦りもありつつ、植物の成長は日々変化しています。
             ピエール・ド・ロンサール。
             それほど手入れもせず、次々と蕾を持ち、開花していました。
             しかも、私の好きな半開き状態はすでに数少なく・・・ 
             花びらが今にも落ちそうな~
             そんなわけで、ほとんど剪定をしてしまいました。


             fc2blog_20140524205541c2d.jpg

             ラレーヌヴィクトリア。
             黒点病に掛かり気味。
             去年よりも花付きはいいのだけど・・・

             fc2blog_20140524205609c60.jpg

             水切れで枯れ気味だったバラ?
             完全に諦めていた鉢だったので、名前さえ覚えてない・・・
             復活!!

              fc2blog_20140524205634968.jpg

            つるバラ安曇野。
            ちょっとピンぼけ・・

             fc2blog_20140524205659bf3.jpg

            そして、3年目のブラックベリーの花。
            昨年たくさんの実をつけて、ジャムにしましたが
            実は花があっという間に実になっていたので、こんなによく花を見たのは初めてだったりして(^^;)
            今年もたくさん実が付きそうだわ~(^^)
         
           fc2blog_20140524205727540.jpg

            
<追記>
       spoon さんが出店されます。よかったら遊びに行ってみてくださいね。         

           ◆グリーンフィンガーズマーケット◆
                     2014年5月26日(月) 
                            10:00~13:00
                       ヒルトップファーム
                           滑川町大字福田 212
                        0493-56-5240

            

そろそろバラの季節です。



        実は今年は、冬の剪定、誘引作業をまったくしていません。
        あの大雪でやるきっかけを失いました(^^;)
        言い訳になってませんが・・・・ 


  

        ピエールドロンサールがなんとかここまで伸びてきています。


  

        で、やっぱりこんな花付き。
        一番花はいつも・・・
        
        
  


        こちらは、何がなんだかわからないけど
        安曇野が控えています。
        
        アブラムシで大変なことになっているので、早めに消毒しないとね(^^)



 [5月のくまのこみち spoon 2days shop]

平成26年5月9日(金)10日(土) 10:30~17:00

        熊谷市肥塚711-2 TEL 048-501-8770



       

多肉ちゃん入浴中


         先日、NEWLANDのマーケットでゲットした多肉ちゃん。
        Potsさんの素焼きの鉢に可愛くた~くさん並んでいるところから
        選ばれた多肉ちゃん達・・・ 

         


        水やりは週1でいいというので簡単~
        鉢のままどっぷりお水に付けます。
        吸い上げてるの・・・わかるかな?

         
        思わず話しかけてしまいそう~(笑)




        さて!
        いつも一緒に活動させてもらってるspoonさん(革小物)がイベントに参加されますよ。

         さにべるOneday market

平成26年4月1日(火)10:00~15:00
             比企郡吉見町谷口205


私も行きたかったけどお仕事なので残念(>_<)
       よかったら遊びに行ってみてくださいね。 
