TOPスポンサー広告 ≫ 長野旅行その1 TOPday ≫ 長野旅行その1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

長野旅行その1

こんにちは。
ひと足早い夏休みをいただいたさぷりでございます(^^)
今回、いいタイミングで両親と弟、私4人で旅行する事ができました。
長野は父の実家もあり、小さい頃から夏休みといえば帰省ついでに色々な所へ連れて行ってもらってました。
大人になって、改めて長野のいいところに気づかされ行ってみたいと思っていたところで、20年ぶりの家族水入らず、1泊でしたがいい思い出を作る事で出来ました(^^)
少しですが紹介しますね。
まず、私の希望で戸隠神社へ。

戸隠神社って1つじゃなかったんですね。奥社、九頭龍社、中社、宝光社、火之御子社の5つを言うそうです。

中社にある3本杉、それはまた見事で‥
もちろん両手広げて抱えられるわけもなく‥ただ見上げて圧倒されるばかり(^^)
もちろん、ご当地名物うずらやさんの戸隠そばをいただきましたよ。

5社あるとは言っても、すべて廻るのは無理かと思いきや~
その場に行けば、パワーをいただいてその気になってしまいますね。
さすがに体力のない母は、お留守番でしたが中社から奥社まで往復1時間半の徒歩を3人で頑張りました。

この隋神門までの平坦な道のりは、何分くらいだったでしょうか?
3人で色々な話をしながらだったので、それほど長くは感じなかったのですが‥
この先の杉並木道、これも果てしなく(^^;;

九頭龍社。

登って‥奥社。
急な階段、岩場あり~最後の方は、意地になってましたが(^^;;
登りきった達成感で清々しい気持ちになりましたよ。
不思議と帰り道は、早く感じますね。
口数が少なく黙々と歩くのみでしたが(^^;;
そして、中社より少し下って火之御子社、宝光社も。
戸隠神社のすべてのパワーをいただいて、また新たな挑戦が出来そうになりました(^^)
そして、宿に向かうのですがガラッと雰囲気が変わり~
その話はまた後でね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

