TOPスポンサー広告 ≫ パワースポットへお出掛けTOPday ≫ パワースポットへお出掛け

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パワースポットへお出掛け


8月に入って4日もたってしまいましたが~
(いつも一歩遅れての更新・・・)

8月と言えば、何を隠そう私の誕生月。
というか、1日なんですが、家族のお休みも合って山梨へ。
何度か出掛けた事はありますが、いつもとは気持ちの上での思い入れが違います。

もちろん、早朝からの出発。
午前中には武田神社でお参りです。
すでに、お日様ジリジリのお天気で車から出ると、どっと汗が・・・・
けど、神聖な場所というのは身が引き締まります。



初めての湧水お水取りも出来ました(^^)
100円で空のペットボトルが売ってるんですね~
ありがたい。

そして、お腹も減って・・・
お昼には、ほうとう鍋。



この暑いのにほうとう?かと思うけど
暑い暑いと言いながら食べるほうとうも乙なもんですよ(^^)
こちらの 「ほうとう処 いしはら」 は今流行りの古民家を利用しての営業。
お庭も風情があって素敵でした。



お腹いっぱいになったところでさてお次は・・・というと。
ワイングラス館 からの マンズワイン工場での見学。
ワインの試飲が目当てなんですけどね。
私だけ・・・(^^)

普段、飲み慣れないから味がどうこうはわからないんですけどね(^^;)
けどイイ気分でしたよ~

で、最後に温泉。
見晴らしのとってもいい「ほったらかし温泉」
あっちの湯 と こっちの湯 2種類あるんですけど、どっちか覚えてません。
ただ、見晴らしがいいのは確かでした。

いたれりつくせりの1日。
大満足でした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

