TOPスポンサー広告 ≫ 自家製万歳!TOPfood ≫ 自家製万歳!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

自家製万歳!

先日、ブラックベリーを初摘み。
今年も豊作の予感?!
で、早速ジャム作りです。
すでに2回目。
イチゴとかよりペクチン?が少ないためジャムというよりソースかな?
ヨーグルトに入れると美味しいのね(^^)
食パンにも付けちゃうけど・・・


それと、今年からぬか漬けを始めました。
もともと好きで、漬けたものをもらってましたが~
このたび、ぬか床を実家より分けていただきました。
夏は、野菜が豊富だもんね。
(野菜は育ててないけど・・・)
今のところ、毎日かき混ぜてます(^^)




そして、カリカリ梅は毎年・・・
最初は大きい青梅使ってたけど、大きいのは種をくりぬく作業が大変なの。
小梅で出来ることを知ったらこれが一番ね。

これから暑い夏を乗り切るには!・・・ってもう暑いけど。
がんばろ~っと!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

