TOPスポンサー広告 ≫ ポシェットができました。TOPhand made ≫ ポシェットができました。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ポシェットができました。


             暑さを理由にPCから遠ざかっております・・・・(笑)
             最近はiphoneで調べ物などしちゃいますからね・・・

             さて、spoonさんの革でポシェットをつくろう!の講習に参加してきましたよ。

               

  無添加住宅さんにて



      普段から、ちょいちょい革について教えて頂いてますが
           今回シンプルな可愛いポシェットが出来るときいて・・・
           革の床面をみがくところから始まり~
           縫い代を荒らし~(きれいな表面ではボンドが付きにくいようです)
           ボンドで張り合わせ~
           この、手の形した・・・名前なんだっけ?
           針穴をあけて行きます~

           で、布を縫うように一目一目縫っていくのですが・・・
           まさか?革が縫えちゃうなんて!ね~

           お店にも普通に売ってるようになって・・びっくりです。
         



             そして、完成したのがこれ。

             長財布とiphoneが入ってちょうどいい(^^)
             他の生徒さん達もみんな嬉しそうでした。
         革選びからしたのでお気に入りの1品になりました。

             軽井沢へもっていこ~



            【北軽マルシェ~晩夏祭~】 

            8月30日(土)、31日(日)
             ルオムの森にて~    
 
            31日(日)に参加させて頂きます。夏休み最後の日曜日ですが思い出作りにいかがですか?           
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

