TOPスポンサー広告 ≫ 専門学校ツアーTOPday ≫ 専門学校ツアー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

専門学校ツアー


      
           今日はハンドメイドから少し離れますが・・・
           高校2年の娘の進路を考えさせられるとってもイイ1日を過ごさせてもらいました。
           (本人は不参加・・・残念)
       
           埼玉県調理師専門学校、栄養専門学校、製菓専門学校
           テクノホリティ園芸専門学校~

           
           調理師専門学校では、調理はもちろんレストランサービスからカクテルなどお酒の提供、実習。
           施設がとても充実しているので就職して、すぐ即戦力になるような実習、実習。
           調理師をめざすものにとっては、魅力的。

           たくさんの経験を積まれた講師の方々が用意してくれたランチは、とっても豪華。
           食べきれない程のお料理が次々。

           
        


        

        


        


        

         製菓専門学校のデザートケーキもたくさんあったのですが、おなかいっぱいで
         食べることができませんでした(>_<)
         この時ばかり、大食いのギャル曽根ちゃんがうらやましく思えました(^^;)

         そして、カフェテリアの入り口で、既に目に入っていたショーケースの焼き立てパン。
         お土産にたくさん頂いてきちゃいました。

         


         お昼を挟んで、テクノホルティ園芸専門学校。
         移動のバスの中でウトウトしながら・・・

         突然の雷雨で、農場見学は簡単に廻りましたが~

          


         教室でミニブーケ作成と簡単なラッピングを教えていただきました。

         

         大好きなひまわりで、おうちの食卓にも少し元気が出たかな?
         帰るなり、娘にこの感動を伝えたつもりでしたが
         伝わったかな~?
         
         いずれにせよ、将来どんな道に進むかは娘次第なのですが
         目的があって、専門分野を勉強するにはやはり学校は必要。
         少しでも力になりたい・・・と思う母なのでした(^^)



スポンサーサイト

Comment

おいしそー
編集
さぷりさん、ものすごい美味しそう!
それもたくさん、みんな食べたの?

学校見学で、こんなランチ食べたりアレンジ教わったり、なんだかとっても有意義な1日でいいなぁー
2014年07月30日(Wed) 19:18
Re: おいしそー
編集
> SPOONさん
 びっくりでしょ?
 たくさんありすぎて食べきれませんでした(^^;)
 施設が充実していて、時間とお金があったら私も通いたいくらい。
 楽しかったで~す。
2014年07月30日(Wed) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

