TOPスポンサー広告 ≫ 地震から4日・・・TOP未分類 ≫ 地震から4日・・・


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

地震から4日・・・

 
 
        
           震度5強の地震・・・もちろん初めての体験。
           
           仕事を終えて、買い物をして家を目の前に・・・
           車を駐車しようとすると
           学校にいるはずの娘は、家の前で何やら叫んでる?!
           (この日はたまたま学校でインフルエンザ流行のため早帰りだったんです)
 
           ラジオでは、揺れてますね~
       
           なんて言ってるから、地震なのか・・と思っていたら
           いつもとは違う!
           電信柱は左右に揺れ、ウォーキング中のおばさんは柱にしがみついてる!
           駐車している車は大きく揺れ、もちろん私の車も大きく揺れ始め・・・
           早く娘のところに行きたいのですが、どうにも動けず・・・
 
           5分くらい揺れていたんでしょうか?
           すっごく長くて・・・
 
           
 
           でも怪我もせず家族みんな無事でホッとしています。
           
           14日からの輪番停電もなんてことありません。
           自分に出来ること、少しでも力になれたらな。と思います。
           ただ、必要以上の買いだめはどうかな・・・と。
           
           品薄になる店を横目にすーぱーで働く身としては、複雑ですが
           今の生活水準をほんの少しだけ、我慢して節約・・・
           工夫はどうにでも出来るような気がする。
           私は、車通勤を自転車に変えてみました。
           食事に関しては、節約料理って得意ではないけど
           お腹に入れば幸せなこと(^^)
           ○○の○じゃなきゃだめなの~
           なんてナンセンセンス!
           ちょっとだけ視点を変えてみよ♪
 
           そうすれば、きっと乗り越えられる!よね。
           
           
           
          
           

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

