TOPスポンサー広告 ≫ 古稀祝いTOPday ≫ 古稀祝い


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

古稀祝い

今月25日で満70歳になった父の古希のお祝いをしました。
後から知ったのですが、本来数えでお祝いするらしいですね・・・(^^;)まあ、いいか。


このことで、弟と相談をしたのですが、考えてみたらみんなで会う機会もなく話もほとんど・・・
大体、古希のお祝いなんてどんなことしたらいいか?なんてわからないし・・・
でも、やっぱり元気なうちに親孝行?みたいなことしたいかな~

気持ちだよね。ってことで。

おうちで、手料理を振舞おうかと(^^)普段こんな事、めったにない・・・


メニューは・・・

   押し寿司
   生春巻き
   オクラと梅のロールチキン
   豆腐とトマトのカプレーゼ
   かぼちゃのガーリックソテー
   サラダ・・・・


   ラタトゥユ
   大根と豚肉とごぼうの煮物  は、弟のお嫁さんの差し入れ☆




夏休みで、娘がいたのでお手伝いしてもらったからとっても助かっちゃった(^^;)

で、クリームチーズケーキを。
    



娘的には、なぜか焦げ目がついて自信なさげに・・・
けど、みんな美味しかったって。良かったね。特に3歳の甥っ子には大好評!



みんなでわいわい、お喋りしながら呑んだり食べたり~

嬉しいよな~って父は、ワイン片手に目を潤ませ~

そんなタイミングで!

「本日のメインイベント~~~!」

弟のアイディアで、アコースティックギターの贈呈!


005_convert_20130731215603_convert_20130731220239.jpg


古びたギターをずっと大事にしていて・・・
実際ちゃんとした曲、聴いた事ないんだけど~
(たまに触ってちゃらちゃら~弾くだけ)

欲しいと思ってたんだよぉ~(泣)の一言で大成功(^^)
間違いなかったね(^^)v

よっぽど嬉しかったのか、それからずっと離さず触ってました。
今度、ちゃんとした曲聴かせてもらわなきゃ(笑)

ちゃらちゃら~♪メロディが流れる中、甥っ子5歳は突然の歌のプレゼント。
「大きな古時計を歌います!」

1番、2番まで歌って~
「本当はもっと歌えるんだけど~もういい?」だって。
選曲といい、人前で堂々と歌える純粋な感じ・・・感動。

そしたら3歳ボーイも(^^)





本当に気持ばかりの・・・自己満足かもしれないけど・・・
素敵な時間を過ごす事ができたかな(^^)

まだまだ、長生きしておくれ~父上。



        **** 古郡ホーム 夏祭り手作り市 ****

                平成25年8月4日(日) 11:00~16:00
         
                会場 埼玉県深谷市本住町17  深谷城址公園 


        **** 古郡ホーム 熊谷モデルハウス敷地内

             「くまのこみち」にて

              熊谷市肥塚711-2

             平成25年8月25日(日) 10:00~17:00
  平成25年8月24日(土)
         
                spoon(革小物) & naturally(クラフトバンド)


 お近くの方、暑いでしょうがよかったら遊びに来てくださいね♪ 







 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

