TOPスポンサー広告 ≫ 熊谷妻沼手作り市終わりましたTOPday ≫ 熊谷妻沼手作り市終わりました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

熊谷妻沼手作り市終わりました

      13,14日と第12回熊谷妻沼手作り市に初参加!してきました。
      今回初めて、1から自分で申し込み、抽選、準備・・・
      やってみて色々な発見、気づきの数々・・・
      今までおんぶにだっこ、状態だったのでとっても勉強になりました。      

          

      いつもはお客さんとして遊びに行っていた手作り市。
      出店しながらも、ほかのお店も気になりツツ・・・
      今回は、売り手に徹すると心に決め(^^;)
      
      それでも、性格的にお勧めする接客みたいなものは、なかなかできず・・・
      こちらから~というより、お客さんからの質問に答える程度の会話。
      お友達を誘っておいて良かった~
      楽しくおしゃべりしてるとな~んとなく人が寄ってくる・・・
      いいぞ、いいぞ~
      手に取って見てもらえるのが何よりうれしい。
      更に買っていただけるともっとうれしい。
      
      もとはと言えば、ただ作ることが楽しくてひたすら作る日々。
      披露する場があったら作る楽しみも倍増!
      なんて!素敵な機会を与えてくれたんでしょう~
      ここ最近になって、あちこちで手作り市のようなイベントが増えているけど
      高校?中学生くらいかな?
      手芸的な事が好きで色々やってきて
      結婚して専業主婦してた頃、やっぱり手作りしてて・・・
      その時は販売するなんて夢のようなこと。

      大福茶屋さわたさんの奥さんも言っていたけど
      商店街、街の活性化が目的で、普段は静かな商店街が非日常ではあるけれど
      非日常は何より元気をもらえると。
      170ブースもあって、全部の人と話す事は難しいけれど
      つながり、つながり~何かの縁を生む。みたいなこと。

      なんか最後の言葉に共感し、充実した2日間を過ごす事が出来ました。


      ふぅ~疲れた。早く寝よ(笑)




 
      
      
      
      
      



      
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れさまでした~
いろいろ挑戦して凄いというか、頑張ったねっ。
自分で申込みしたりでまたそれも楽しいよね。
こういうチャレンジが普通になるんだよ。
また次出るの楽しみにしていますよ~
2013年04月17日(Wed) 23:34
Re: No title
編集
> mayさん、ありがとうね。
 色んな事が初めてって大変だけど達成感もあったよ~
 普通?!
 になるかはわからないけど今までお世話になったspoonさんには感謝ですね。
 そうやって大人になる・・・って(^^)?
 とってもいい経験が出来たよ。
 mayさんもまた一緒にできるといいね!


2013年04月21日(Sun) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

