TOPスポンサー広告 ≫ 発見しちゃった・・・TOPgarden ≫ 発見しちゃった・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

発見しちゃった・・・

          相変わらず、毎日寒いです・・・(>_<)
         しかし、玄関先の寄せ植えが寒さに負けず、頑張ってくれています。

         ・・・と思いきや、この時期毎日お水をあげなくても大丈夫!
         なんて余裕で出入りする時に素通りしていたら~
          

            


           ヘリクリサムのみですが、くたばってしまったぁぁぁ(@@)

             


           寄せ植えした時点で、きちっと根がついてなかったのでしょうか?
           しばらく様子をみましたがダメなようです・・・(撃沈)

           ホームセンターでなにか代わりになるものを・・・
           と探しましたが、今はこれといったものがないです。
           仕方なく春を待つことにします。


           先月、棒編みレッスンをした彼女。
           何度かSOSをだしながらもあっという間に編みあげてしまいました(^^)
           愛♡の力かな?
           最初はスヌードの予定でしたが、やっぱりシンプルなマフラー。
           長めに編んで2人でぐるぐるするのかな(^^)

           初めて編んだマフラー、彼にプレゼントするそうですが
           自分のも編みたいと言ってました。
           手作りする楽しさを知ってもらえて教えたかいがアリマシタ(^^) 

         
                 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめてコメントさせて頂きます。
最近クラフトを知り、はまってしまってます♪
ぴっぴ♪♪さんの作品すてきですね。
まめにチェックさせてくださいね。

クラフトバンドエコロジー協会の講師資格にもとても興味があります。
やはり大変ですか?
2013年01月11日(Fri) 12:39
No title
編集
残念(^^);;
私のはどうかな?実は私もお水あげていません(汗))
明日ちゃんと見てみよう。
そっか、枯れてもまたそこに植えればいいんだね~
考えもしなかったよ。

編み物楽しいね。私も釣られて編んだよ~
今度は私もスヌード編みたいな~
2013年01月11日(Fri) 22:48
Re: No title
編集
> CHIEさん、はじめて。
 ご訪問ありがとうございます。
 とっても嬉しい(^^)!

 KEAは始めるまで私も悩みましたが、今ではやってよかったと思っています。
 物を作る楽しさはもともとありましたが、ひとつ完成するたびに
 他の編み方を知りたい・・・色んな編み方を知ることでハンドメイドの幅も広がるかな~
 なんて思ったんです。
 コースが進むにつれて、製作数も増え、編み方も高度になりますが丁寧に協会の先生方が
 教えてくれます。
 ただ課題をこなすだけじゃなく、オリジナルのデザインを考えたり写真から寸法を出し
 作成するものもあるのでとっても勉強になります。

 私もまだまだたくさん作ってイイものが作れればいいなと思ってます。
 
 最近はオリジナルが作れていませんが、そのうちに・・・(^^)
 楽しみにしていてくださいね。
 頑張ります♪

2013年01月11日(Fri) 23:31
Re: No title
編集
> mayさん、お恥ずかしい話です(^^;)
 他は元気なのにね。

 編み物もつい、やまられなくなって・・・
 肩こりに注意しながら(肩をぐりぐりまわしながら体操)
 編みましょうね(^^)

2013年01月11日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

