TOPスポンサー広告 ≫ よくできました(^^)TOP未分類 ≫ よくできました(^^)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

よくできました(^^)

 職場に社会科見学で近くの小学校3年生が来店。
 事務仕事の私には、あまり関わりがないのだけど
 たまたま、品出しのお手伝いで店内へ出たところ~
 
 小学生「冷凍のドリアってなんで冷凍食品になったんですか?」

 
 (えっ、わ、私に質問?。。。)
 けど、素朴な質問におもわず笑顔で
 平然と答えちゃったけど
 
 「働くお母さんが、らくちんに調理?できる。。
  食べたいと思ったときすぐに食べられるようにじゃないかな?」

 (ちゃんと答えになってるかしら?)
  
 でも、小学生「ありがとうございました~」
 
 と気持ちよく去っていきました。
 あ、ちゃんとメモとってるし。。。(--)
 
 私としては、もっと用意されたような質問で。。
 「仕事をするなかで、もっとも気をつけていることはなんですか?」
 とか
 「どのくらいの品数ですか?」
 とか
 聞いてくるのかと思いきや・・・

 けど、そこが3年生のふとした疑問。
 (かわいい)

 よく質問できました!!
 って褒めてあげたい~
 
 おこづかい¥300くらいかな?
 シャンプーとか猫の餌とか
 お買いものして帰りました。。。

 

 
 

  

   
 

 

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

