TOPスポンサー広告 ≫ おやきTOP未分類 ≫ おやき


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おやき

       



       昔なつかし「おやき」

       父の田舎が長野で、子供のころ遊びに行くと
       おばちゃんがこねこねした「おやき」を食べさせてくれた。
野沢菜を油いためしたものや
       なすを味噌いためしたもの、あま~いあんこ
       切り干し大根を煮たものなどなど。。。
       「おやき」とはいえ
       表面は焼き目をつけるけど蒸した感じ。
       具がはみ出すくらいにたくさん。

     
       先日、TVのちいさんぽで長野を紹介したとき
       「小川の庄」おやきの通販で買える。。。というのを
       実家の母が見たらしく早速注文したのを
       おすそ分けでいただきました。

夏休みというと必ず長野へ行ってセミ取りやりんご狩りは
       まだ早い時期だけど野菜をたくさんとって楽しんだのを思い出します。
       おばちゃんの作った「おやき」とはまた違うけど
       懐かしい思いで食べました(^^)


       「小川の庄」縄文おやき
       http://www.ogawanosho.com/shouhin01.htm
        
       




  おまけ。
          
       ちょっと気になって買っちゃった(^^)
       
       ほんのりあずきの香りがします~

       きゅうり味のペプシもあったっけ。  
       


       

       

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

