fc2ブログ
TOP未分類 ≫ なんだかなぁ~

なんだかなぁ~

     来週、子供会でドッチボール大会を予定していましたが
     インフルエンザ流行で学級閉鎖、学年閉鎖でこれからの事も心配なのでは?
     と学校からの要請があり役員の間で緊急会議が開かれました。

     

     今年は、理由があって始めからすったもんだがあり、
     行事が延期になっていたので
     今回のドッチボール大会は、すいとん作りも兼ねて子供達はもちろん
     親たちも大変盛り上がっていました。
     ここで、この事態(><)
     6年生も修学旅行が控えてるし、ドッチボールをやって
     インフルエンザがもっと広がることになったら、子供会の責任と言われるし~
     楽しみにしていた子供達のことを考えたら。。。
     色々な意見がでました。
     延期するとしても、既に計画されている行事もあって日程もくめません。
     結局、中止になりましたが。


     この時期になると誰もがインフルエンザに限らず、風邪など
     自己管理で予防なりするかと思いますが、
     どうしても集団生活や人混みで感染しやすくなっているのは確かです。
     学校は、決められた授業日数と行事予定にしばられ
     とても敏感になっているのでしょう。

     何が子供達のためにいいのか?
     子供達の為の子供会。
     学校優先なのは分かるけど、状況が状況なので仕方ないのかな~

     何か違う形ででもできたらいいのにな♪















     

      

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL