TOPスポンサー広告 ≫ もこもこシュシュTOP未分類 ≫ もこもこシュシュ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

もこもこシュシュ

      クリスマスも終わってすっかり年末ムード。
      一気にお店はガラリと変身しますね(^^)
      ウキウキ気分も年始の準備に気が引き締まります。

      年賀状もやっとポストへ投函してホッと。。。

      前から娘に頼まれていたシュシュを作ろうと
      久しぶりに「手芸のトーカイ」へ行ってきました。

      
      お好みの布でゴムを通して~
      って考えていたけど
      いやいや、色々材料が宝のように(^^)♪
      手作り大好きな私にとっては、見ているだけでも楽しい~
      2時間近くいたでしょうか?
      店内をグルグル。
      そしたら、以前くまくまさんのところで紹介していた
      毛糸でかんたんに出来るシュシュが~

      キットも売っていましたが、なんとなく作り方も想像できたので
      毛糸を買って作ってみました。

      



タピオカが吸えるような太いストローに切れ目を1cmくらい入れて
      毛糸をはさみグルグル巻いていきます。
      ストローの筒の中にゴムを通して結ぶだけです。
      ホントにあっという間に出来ちゃうので
      娘も一緒に作りました♪

      ひとつで十分なのに友達にあげる。。とかで
      いくつも作っていました(^^)
      


      
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

