TOPスポンサー広告 ≫ 感謝の会TOP未分類 ≫ 感謝の会

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

感謝の会

      小学校最後の授業参観。

      最後なので総まとめかな~なんてある程度想像は出来ていたけど
      
      「感謝の会」として
      クラス全員の合奏から始まり
      先生の手作りの思い出の写真集。
      パソコンを使ってのスライド。
      間、1年生からの成長を綴った詩。
    
      数々の写真を見ながら子供たちも思い出したのか
      笑いあり、うなりあり(^^)

      そして、家庭科の授業で作成した思い思いの作品。
      感謝のメッセージと一緒にプレゼントをもらいました(^^)!

      



ミシンでただ直線縫いのクッションだけれど
      娘にとっては一生懸命だった事でしょう~
      手紙には
      母親としてなにげなくやっている事をありがたいと感じ
      お礼の言葉が書かれていました。
      普段、言葉にしない事を文章にされると
      こっちもジーンときて
      改めて6年間の成長がどれだけのものか?思い知らされました。

      最後にはスマップの「ありがとう」を合唱。
      子供たちも感慨深く涙しながらの合唱でした。
      卒業式はどうなっちゃうんでしょう~

      懇談会でも担任の先生がおっしゃっていましたが
      クラスの団結力もかなりのもので
      教員生活でこれだけの大人な考えをもった児童は初めてだと言っていました。
      (コレについてはまた、後日、記したいと思います)

      残り29日。
      離れ離れになるとまたみんなで集まろうと思っても中々、集まる事できないよ。。。
      と先生。

      そういえばそう。
      考えてみたら自分も会えてないな~
       
      みんな、どうしてるかな~?
   
      なんて思うぴっぴでした(^^)

      
             
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

