TOPスポンサー広告 ≫ カリカリ梅作りTOP未分類 ≫ カリカリ梅作り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カリカリ梅作り

 
 
 
            毎度のカリカリ梅です。
            今年ももうそんな時期?
            
            今日は気合入れて
            青梅の種とりです!
            去年は、1Kgのみであっという間になくなったので
            思い切って3kg!
            かなりの量で種とりも一苦労
            種とり器という便利なものがありますが、それでもちからづく・・・
 

 
             青々としてとっても新鮮
 
             見てるだけで充分~
             いえいえ、さっさとやってしまわないとせっかくのカリカリが・・・
 
             レシピは去年と一緒
 
             

 
          塩で重しをのせて時間をおくんだけど
          水があがってきましたよ(^^)       ↑わかるかな? 
 
          来年こそは、小梅でカリカリに挑戦だ!
          食べるときは大きい方が食べでがあるのでいいのだけど
          種とりがどうも苦痛になってきたわ・・・
 ぐったり~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

