TOPスポンサー広告 ≫ 災難TOP未分類 ≫ 災難

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

災難

      今思えば大した事ないかっ。。。

      って思えるんだけど

      久々に腹が立ってしかたない。。。

      




      夕べから明け方にかけて、うちの地方では10cmの積雪。
      今日の出勤は早めに。。
      と思っていつもより30分早く車に積もった雪を払いのけ
      駐車場から道路に出るまでの雪かき。
    
      完全防備したつもりの手袋とダウンは解けた雪で濡れ
      シャベルでかき分け何往復も雪の大移動。
      10分もしないうちに汗だく(>_<;)
      時間も迫っていたので簡単に切り上げ
      スタットレスを履いてるとはいえ、ゆっくり走行しながら職場へ。

      駐車場から職場まではちょっと歩くのですが
      横断歩道で信号待ちをしていると
      この雪にもかかわらず、びゅんびゅん飛ばす車がいて。。
      (雪に慣れていない土地だから車の運転は慎重か、と思いきや
      雪の怖さを知らないな~)
      なんて思った矢先

      ”ビシャ~!!”

      なんと!大型バスが勢い良く私の前を通過。。。


      ご想像はつくかと思いますが、私の頭から。。。頭からですよ~~~
     
      雪が解けた冷た~い水しぶきが。。。

      もちろん、コートもずぶ濡れ状態。

      最悪。。。

      仕事前のこんな状況。
     
      参ったね~(^^;)なんてへらへらしながら更衣室で必死に乾かしましたが
      だんだん腹が立ってきて
      思わず、バス会社に電話しちゃいました。
      
      クリーニング代請求するなんて言えませんが、
      せめて、こんな道路状況。。。歩行者への気遣いもあっていいのではないでしょうか?
      バスの乗客もスピードを出して急ブレーキなんて
      怖いと思うんです。。
      人の命を預かる運転手さんにはちょっとした心遣いって大事ですよね。

      私も教習所で勉強ましたが、雨の日の走行で歩行者への水はねに
      気をつけましょうって。確かあったはず。。。

      あ~さぶっ。

      これで風邪でも引いたら病院代請求とかも出来るのかな?




      ....しないけどね。
            
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

