TOPスポンサー広告 ≫ 雨の卒業式TOP未分類 ≫ 雨の卒業式

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雨の卒業式

      その名のとおり、雨の卒業式。

      予報通り。。。

      



ちょっと大きめの中学の制服を着て
      (黄色の帽子は、去っていった先生達のサインでくたくた状態)
      娘はちょっと照れくさそうに、ランドセルをしょって
      一足先に登校しました。
      
      ~こんな日は母親として何か気の利いた言葉を
      掛けて送り出してあげたら良かったのかも知れないけど
      なんだか私も出掛ける準備でバタバタしていたので
      ふつーに
      「いってらっしゃ~い」(^^)
      
      小学校に行くのもコレで最後か。。と思いにふける事もなく。。。


      卒業証書授与の場面では、名前を呼ばれると
      一人ひとり、自分の頑張った事を
      ひとこと言って証書を頂きます。

      勉強を頑張った子、マラソンを頑張った子、児童会の仕事を頑張った子
      バスケットを頑張った子。。。
 
      ひとそれぞれ、みんなはつらつとしたイイ顔で
      体育館の端まで声が響きわたっていました。
      
      在校生との掛け合いの言葉も6年間の思い出が
      いろいろと思い浮かんできて、改めてあっという間の6年間だと感じました。
     
      本人も、もう中学生?
      あっという間だな~なんて言っていましたが
      この成長は何にも換えがたい。
      一番頑張ったのは、娘本人だけど
      先生や周りのお友達に支えられて、成長できたんだよ。って
      た~くさん褒めてあげました(^^)♪

   
      私の同じこの6年間って。
      
      どんなだろ?
        
    
    
      

      

     
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

