TOPスポンサー広告 ≫ 日帰り山梨TOP未分類 ≫ 日帰り山梨

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日帰り山梨

 
 
        
           GW中、一日だけお休みができたので
           山梨へお出かけしてきました♪
 
           毎年、前日にならないと計画という計画が立たない・・・
           山梨・・・といっても漠然としていて
           なにがしたいのか・・
           どこへ行っても混んでることはわかっているから
           なにもこんな時に出掛けなくっても~
           
           けど出掛けずにはいられないのね。
           お天気も良いし♪
 
           「山梨の観光ランキング」
           によると 
           第一位   「ハイジの村」
         
           ハイジって「アルプスの少女ハイジ」でしょ?
           懐かしい~
           娘は幼稚園のころ散々DVDで観てたから
           知っていて即決定!!
           ハイジのテーマ館をはじめ、バラ園、教会もあるの。
           

             
        今はチューリップでいっぱい!
        バラはもう少し後かな・・・残念(>_<)
 
イメージ 2
   
 
                     ハイジと記念撮影するのに行列が出来てたよ(^^;)
 
         
          それから、ランキング3位の
          「シャトレーゼ白州工場」
 
          工場見学として、アイス食べ放題!
          普段からお世話になってますが(^^;)
          アイスにも賞味期限があるのね。添加物を出来るだけ使用していないので
          期限が近くなったものを試食させてくてるのかな?
          白州の名水を使ってるからノド越しすっきり!おいしく食べれるのね(^^)
 
          パパは5本、娘は3本、私は2本(^^)←アイス大好き家族♪
          おいしゅうございました♪
 
          それから、それから・・・
 
          山梨といえば、ほうとう~
 
          写メ撮るの忘れちゃったんだけど大きな鉄鍋でお野菜たっぷり(^^)
          おなかいっぱいでした。
 
        
          山梨ってとっても遠いところだと思ってたけど
          雁坂トンネルが出来てから、行きやすいってことがわかったので
          また、美味しい味覚たくさん~を味わえるかな。
 
          ちなみに秋に楽しみなぶどう棚は新芽がたくさん出てました。
          りんごの木には可愛らしい花が・・・
 

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

