TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寄せ植え講習

   
   実は、ガーデニングも好き(^^)

   今の家を新築するとき、庭にはたくさんの花や木々でいっぱいにするんだ~
   なんて夢見てたけどどうするの?
   って、はや10年目?!
   ベランダガーデニングとは大違い。
   最初の頃は、寄せ植えも季節ごとに植え替えしていたけど
   地植えにしたらそのまま・・・
   ダメだな~


   今回、お友達mayさんの声かけでガーデニングのプロ!
   mariさんに寄せ植え講習を開いて頂きました。
   お任せでこの時期 ♪ クリスマス&お正月 ♪ をテーマに。


      

      一見、同じようだけどそれぞれ。


      


      これは私↑


      


      普段、自己流で寄せ植えしていたので
      基本中の基本、植える下準備がとっても大事ってことがわかりました。
      長持ちさせるコツなのね。
      お花も初めて見る変わったお花で・・・

      あ、それぞれの名前聞くの忘れた(>_<)・・・
      
      mariさんのお宅、全て無駄がない。
      計算された木々の配置。
      思わず、写メ撮らせて頂いちゃいましたが
      今後の参考に(^^)いつになるかわかりませんがね。

       


      mariさん、準備からセッティングご指導ありがとうございました(^^)

      楽しかった~


      この後、mayさん宅でホームぱーちー(^^)v
      またあとでね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
