TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

庭のお手入れ

       今朝、娘は2泊3日の修学旅行に出かけました。
       中間テストも終わり晴れ晴れとした顔で元気に♪♪♪

       昨日まではなんともなかったけど、送り出してからなんだか寂しくなっちゃいました・・・
       たった3日だけど~
       普段案外冷めた私だけど、子離れ出来ていないのかな?
       でも、きっと楽しかったよ~って
       笑顔で帰ってくる事でしょう~
       中学生とはいえ、結構いい話相手になるのよね~(^^)

       さて、朝が早かったのでこんな時しか出来ないと思い、バラの剪定です。 

                    

       ビニール袋いっぱい(>_<)
       花びらが落ちる前に・・・
       毎日、少しずつ出来ればいいのですがついそのまま。
       上手に剪定して、2番花が咲くとイイのですが~
       これから梅雨に入るとダメですね。
       綺麗な時期は、短い。
       

       
                 

       次は、ジューンベリーの収穫。
       毎年、普段は見かけない鳥がやってきて細い枝にとまりながらも
       上手に赤い実を食べて行きます。
       あ~、今年も来たか~
       リビングから眺め・・・
       美味しそうに食べて行く鳥たちが段々、腹立たしくなり
       下の方だけをとってジャムにしようかと!
       上の方は、仕方ない~
             持ってけ泥棒~(^^)

       収穫中、いや~な視線を感じつつ、私がどいた途端にまた現れたわ~ 
             

                 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
