TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

後悔

 
 
         
                       祖父母のお墓参り・・・
 
           初孫だったせいもあり、幼い頃とってもよく可愛がってもらった・・・よう。
           けど、あまりはっきりとした記憶がない。
           どんな人だった?
           なんて聞かれると病気をして入退院を繰り返し
           体の細いおじいさん、小さなおばあちゃんとしか覚えがない。
           ただ、遊びに行くとアトリエで描きかけの油絵の前で
           じっと考え事をしているのか
           「良く来たね」とだけ言って
           静かに笑顔で迎えてくれた。
           話しかけるには、タイミングがありそうだと子供心に思ったのを覚えてるくらい。
           
           遺作展の時と同じ場所。
           街角美術館で油絵の展示をされてるということなので鑑賞してきました。
 

            
             体より大きなキャンバスで
             日本各地の風景がほとんどですが、どれも迫力のある絵。
             物静かなおじいさんが、描いたのかと思ったら・・・
             
             私はまったくと言っていいほど絵は苦手なんだけど
             おじいさんの絵を観ていたらほんのちょっと・・
             油絵も描いてみたいな~なんて思っちゃいました。
 
             
             松沼健夫展
             http://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/machikado/
