TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鎌倉デート

 
 
         娘と鎌倉へ行ってきました。
    
        
        去年の秋、娘は修学旅行で行ったばかりでしたが
        江ノ電に乗りたいのもあったし、まだまだ魅力的な街で。。。
        女二人旅。
 
        
 
 
         
      先日、ニュースで鶴岡八幡宮の大銀杏が
      倒れてしまってショックを受けていた娘は
      ここに来ずにはいられなく
      まっさきに。。
 
 
 
      なんとも痛々しい。 
      樹齢100年?以上だよね。
      大事に補修作業をされていました。
      ちょっと、らしくないこの風景は寂しい。。。
 
 
 
 
 
 
 
               朝、家を出る時は冷たい風だったけど
               青空のいいお天気。
               春休みという事もあってたくさんの観光客。
               の~んびり散歩しながらっていいよね♪
         (パパがいたら、さっさと歩いて行っちゃってゆっくり見るものも見れないのよね~)
               なんて女の同士の会話(^^)
 
           

               
 
          「小町団子」さんの抹茶あずき団子。
          しっかりお抹茶の味でおいしかった~ ぺろり
 

 
      報国寺(竹寺)
  
      前から私が来てみたいと思ってたところ。
      竹の間の小道を歩くと上からの太陽の光が
      なんとも別世界。
 
      静けさがまた幻想的。
 
      
 
      歩いた先には、お抹茶を出してくれるお店。
      可愛らしい落雁を口の中に入れると
      じわじわっとあま~いのが広がって
      お抹茶の苦味をよりいっそう
      美味しくさせてくれる。
 
      娘は、全然平気~♪
      なんて大人ぶってたけど(^^)
      母は見ちゃったぞ~
                                     舌を何度もゴロゴロしてたのを。。。(^^) 
 
 
 
 

    
           歩いて歩いて~
           くたくただったけど、楽しかったな~♪
                     一日じゃ足りない。
